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11-4.「うさちゃんえあわせ」「ねこちゃんえあわせ」リリースしました

nendとMonacaのコラボキャンペーン(以前の記事で詳しく書きました)の件です。
「8アプリでもう時間的に無理かなー」ということををこちら記事で書きましたが、その後、最後の最後まで粘って、締め切りギリッギリで2アプリをリリース、なんとか駆け込みました。

上限の10アプリまでリリースできました!目標達成です。

もう間に合わないので、既にリリースしてあるアプリのソースをもってきて、プロジェクトごとコピーして画像を差し替え、画像の配置調節だけ行ってできあがり、という感じで進めました。

うさちゃんえあわせ
ねこちゃんえあわせ

top3.jpg
top2.jpg

うーん、ちょっとズルかったかな。
でもまぁルール違反ではないはずです。

さて、キャンペーンも終わったので、今後はしっかり時間をかけてアプリを作ろうと思います。
それからプロモーションなど、いろいろ考えています。
お楽しみに。

8月のダウンロード数・収入の公開は明日記事にしますね。
(デベロッパーページからその日のDL数の集計が見られるようになるのが2日後なので、8/31分が見れるのが9/2なんです)
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11-3.どこでもピンポン!「正解・不正解ボタン」をリリースしました!

正解・不正解ボタン」をリリースしました!

s000.jpg



これで最後かな?
キャンペーン狙いで、駆け込みでリリースをしました。


いつでもどこでも「ピンポーン!」「ブブー!」音が出せちゃうアプリです。
とりあえずうちは親子でなぞなぞを出し合って「ピンポーン」とかやってます。
二歳の息子には大変好評です。

例えば合コンの席で
「ねーねー何歳?」
「えー!当ててみてー」
(さっとアプリを起動・・・)
とかね。

結婚式の2次会で
「さーゲームコーナーです!新郎新婦にまつわるクイズを出題しまーす!」
とかね。

どうでしょうかね?


と、まぁつくりはタップで音を出すだけなので、前回の「つづみでポン」と画像と音を差し替えただけですね。
とにかく個数を稼いで見ました。


さーて、期限もせまり、駆け込みリリースの活動もそろそろ終わりかな、と思います。
上限値の10アプリには届かなかったけど、キャンペーン期間の2ヶ月全部で8アプリリリースできました。
最後のほうはとくに貧弱アプリばかり出してしまいましたが。
でもこういうキャンペーンをしてるってことは、優良デベロッパーや優良アプリの発掘という目的以外にも、数を稼ぐ意味もありますよね。
「利用ユーザー数が○人、アプリ数が○個」とか会社や事業規模を示す数値として、その数値が役に立つこともあるってことですよね、おそらく。


さて、私のアプリ開発ですが、単にリリース数を稼ぐ活動はしばらくおやすみして、ちょっとしっかり構想を練ったものを、次は作っていこうと思います。
それからプロモーション活動ももう少し方法を考えてみます。
ダウンロード数と収入の公開も続ける予定です。

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11-2.和の心「つづみでポン」をリリースしました!

さて、引き続きどんどん駆け込みリリースをしています。
(何の駆け込みかは前回の記事で)

もう時間がないので、「実用的な・・」とか「誰かの役に立つ・・」とかは一切考えません。
サクッと開発が終わるものを、できればちょっとネタ的要素、面白要素ありで、ですね。

というわけで楽器アプリ「つづみでポン」をリリースしました。
つづみの絵をタップしたら「ポン」と音が出るという、ただそれだけのアプリです。
楽器もクソもないのですが、まぁ分類で言えば楽器アプリです。よね?言ったモン勝ち?

t111.jpg

スマホさえあればいつでもどこでも「いよーっ!ポンっ!」ができます。
ストレス解消に。
暇つぶしに。
ネタに困ったときに。
「和風で古風なアタシ」を演出したいときに(?)
いかがですかね?


8月も終わりに近づいています。
キャンペーン終了まであとちょっとです。
期間内にリリースを目標でがんばっている人はお急ぎくださいね。
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11-1.癖になる!「ガラケーパカパカ」をリリースしました

さて、nendとMonacaのコラボキャンペーン(以前の記事で詳しく書きました)の締め切り(8月末まで)が近づいてきました。
一応GooglePlayデベロッパーの登録料(25ドル)を稼ぐのが目標でしたので、1アプリリリースすればいいわけで、これはすでにクリアしています。
しかしこのキャンペーン1アプリにつき3000円、最大10アプリまでということなので、ここまできたらできれば10アプリに近いところまでがんばりたいです。


現在5アプリをリリースしています。
わんちゃんえあわせ
くまちゃんえあわせ
トイトレくまちゃん
いやいや期物語
冷凍できる・できない事典


さあ、あと5アプリまでは無理でも近いところまでは!
駆け込みでがんばりますよー!


というわけで第6弾アプリ「ガラケーパカパカ」をリリースしました!

日数もないので凝ったものは作れません。
単純で簡単だけど、なんか癖になる、なんかはまる、そんなものを!ということで
単に携帯(ガラケー)をパカパカするだけのアプリを作ってみました。

paka02.jpg

スマホにしてみたものの、ときどきパカパカしたくなるアナタに!
パカ、パカ、あの懐かしい感触を再現!
癖になる!


使った技術は、1作目のアプリ「わんちゃんえあわせ」を作ったときの記事を参照してください。
タップで画像を変更する、タップで効果音を鳴らす、ただこれだけです。

コーディングも「わんちゃんえあわせ」をコピーして作って、ソースのいらない部分を削ったり、画像を変更したりするだけ。
ビルドなどの作業も慣れてきて、あっという間にできました。
素材の作成なども含めても、3時間×2日くらいかな。


気になる人はこちらから使ってみてくださいね→「ガラケーパカパカ
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